10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

お金持ちになりたいなら使い方を学ぼうー幸せを買う方法

お金持ちになりたいなら使い方を学ぼうー幸せを買う方法

by Rey

→レイ← @ $tªЧ н°₥ ё (@BelfortRey) | Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 正しいお金の使い方を学びたい
  • 正しく女の子に貢ぎたい
  • 無駄な出費を減らして将来に備えたい

 

 

 

最後におすすめの書籍を紹介しているので、最後だけでも見ていってください。

 

 

本記事を読むとわかること
  • お金を使うべきもの
  • お金を使ってはならないもの
  • 賢いお金の使い方

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

お金を使って良いものを決める

お金を使って良いものを決める

経験を買う

近年のお金と幸福の研究では、家などの物質的なものにお金を使うより、旅行などの経験に使った方が幸せになれるという結果が出ています。

車や洋服などもそうですが、買う前はウキウキしてテンションも上がりますが、手に入ってしまうと雑に扱ったり、買ったことを忘れたりしますよね。

 

一方で旅行などの経験を買った場合は、思い出となって死ぬまで心を豊かにしてくれるものです。

実生活や発想の役に立つことになるでしょう。

 

参考になりそうな本を下に乗せているので、良かったら参考にしてください。

 

 

時間を買う

映画とか見ているとお金持ちの家にはメイドさんがいたり運転ドライバーがいたりします。

あれはまさにお金を買っているのです。

メイドさんを雇えなくても、効率が良くなるものであればどんどん買って良いと思います。

例えば、ルンバとか最新のスマホやPCなんかも買った方が良いと思います。

ただし、オーバースペックにならないくらいで。

 

あと時間を奪われるくらい悩むものは買った方が良いですね。

時間がもったいないので。

 

 

テンションの上がるものを買う

テンションや健康のためになるものはどんどん買って良いと思います。

生命保険なんか買っても効果が出るのはいつになるかわかりません。

マッサージに行ったりサプリを飲むと、すぐに効果が出るのでオススメです。

 

病気になった時の心配をして、病気になった時のためにお金を使っている人がたくさんいます。

病気になる前に、病気にならいためのお金を使いましょう。

 

 

お金を使ってはいけないものを決める

お金を使ってはいけないものを決める

見栄

最近はミニマリストとかはやっていてとてもいい雰囲気です。

モノを持ってない自慢するのもどうかと思いますが、持ってる自慢するよりはよっぽどマシですね。

 

 

ギャンブル

負けてる人はやめましょう。

ギャンブルは普通にやったら勝てないようにできています。

ギャンブルを提供する側もビジネスなので、負けるわけにはいきません。

 

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

お金は賢く使う

お金は賢く使う

 キャッシュレス決済を利用する

○ポイントが貯まる

クレジットカードや電子マネーを使うとポイントがたまるのでお得です。

今は現金がなくてもほとんどのものが買えるので、増税に文句言うくらいならポイントを貯めながら買い物をしましょう。

 

○記録が残る

クレカも電子マネーも使った記録が残るので便利です。

何にお金を使っているか把握することは非常に大事なので、定期的に確認するようにしましょう。

 

投資する 

投資はお金を稼いできてくれます。

使わずに貯金しているとお金は増えません。

知識もなく、不用意に投資することはやめるべきですが、

しっかりしたところに健全に投資していればお金は増えます。

 

こちらの記事も参考にどうぞ 

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

お金の使い方まとめ

お金の使い方まとめ

 

お金は計画的に使いましょう。

計画的にと言うと、金額ばかり考えてしまいますが、用途を計画することの方が大事だと思います。 

この記事を参考に、自分なりの計画を立ててもらえると嬉しいです。

 

 

こんな記事も読まれています

 

www.xaeipulm-perfectorder.com
www.xaeipulm-perfectorder.com

 


おすすめの書籍 

 

 

 

 

mobile.twitter.com