10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

世界株式指標の過去10年を振り返る(為替とか仮想通貨もあるよ)

世界株式指標の過去10年を振り返る(為替とか仮想通貨もあるよ)


by Rey

レイ・ベルフォート @ α7sii (@BelfortRey) | Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 自分に合った投資法を見つけたい
  • 美女と株式指標の話で盛り上がりたい
  • 堅実な投資で将来に備えたい

 

 

10年後の世界株式指標がどのような成長をするか気になりませんか?

10年先を予言することはできませんが、10年前を振り返ることはできます。
本記事では2011年から2020年の終わりまでにどのように成長したかを調べました!
これから投資をはじめる人や株式指標って何?って人にもおすすめです。

仮想通貨もあるよ!

 

最後におすすめの書籍を紹介しているので、最後だけでも見ていってください。

 

 

本記事を読むとわかること
  • 株式指標の上昇率
  • 株式指標の過去10年のチャート
  • 株式指標の過去10年の振り返り

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

株式指標上昇ランキング2020

 

株式指標上昇率(10年比較)

 

 

1位 ナスダック

2位 S&P500

3位 マザーズ

 

 

10年で見るとやっぱりナスダックの圧勝ですね。

意外にマザーズも頑張ってるんですね。

市場の指数的には下がってるものは無いですね。

ビットコインイーサリアムはやべぇw

 

 

 

チャートも見てみよう

 

日経平均

10年チャート(日経225)

 出典:TraidingView

 

 

TOPIX

10年チャート(TOPIX)
 出典:TraidingView

 

 

マザーズ

10年チャート(マザーズ)

 出典:TraidingView

 

 

ダウ

10年チャート(ダウ)

 出典:TraidingView

 

 

S&P500

10年チャート(S&P500)

 出典:TraidingView

 

 

ナスダック

10年チャート(ナスダック)

出典:TraidingView

 

 

米国債10年利回り

10年チャート(米国債10年利回り)

 出典:TraidingView

 

 

ドル円

10年チャート(米ドル円)

 出典:TraidingView

 

 

ユーロ円

10年チャート(ユーロ円)

 出典:TraidingView

 

 

ポンド円

10年チャート(ポンド円)

 出典:TraidingView

 

 

BTCJPY

10年チャート(BTC/JPY)

 出典:TraidingView

 

 

ETHJPY

10年チャート(ETH/JPY)

 出典:TraidingView

 

 

XRPJPY

10年チャート(XRP/JPY)

 出典:TraidingView

 



 

 

 

まとめ:株式指標の振り返り

 

10年で見るととりあえず株買ってれば倍以上にはなりそうな感じです。

S&P500とかナスダックに投資すれば3倍4倍くらいですね。

おそらく10年後もこんな感じじゃないかと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもおもしろいと思った方は、コメントやフォローをしてくれると嬉しいです!
またお会いしましょう!

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

 

 


おすすめの書籍