10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

大人になったらなりたいもの上位のITエンジニアの年収となる方法

大人になったらなりたいもの上位のITエンジニアの年収となる方法

 

by Rey

レイ・ベルフォート @ α7sii (@BelfortRey) | Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 自分に合った仕事を見つけたい
  • ITエンジニアになって女の子にモテモテ
  • 堅実な将来設計をしたい

 

 

どうも。
メイクマネーメソッドのレイです。

 

「大人になったら〇〇になりたい」と思っているそこのあなた!
なりたいものの現実やなる方法をしっかり理解できていますか?


本記事では大人になったらなりたいもの上位のITエンジニアついてとてもシンプルに解説しています。
何となくITエンジニアになりたい人やITエンジニアに興味があるって人におすすめです。

 

最後におすすめの書籍を紹介しているので、最後だけでも見ていってください。

 

 

本記事を読むとわかること
  • 大人になったらなりたいものランキング
  • ITエンジニアの年収
  • ITエンジニアになる方法とあると良い資格

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

大人になったらなりたいものランキングの結果 

大人になったらなりたいものランキングの結果

 

 

第一生命が毎年発表している「おとなになったらなりたいもの」の2021版が

調査結果が発表されました。

 

近年では「ユーチューバー」が上位に入り話題になりましたが、今年はなんと「会社員」が上位を占めています

小中高生の男女のそれぞれでランキングされていますがなんと、小学生の女子以外はすべて会社員が1位になっています!

 

これはコロナ禍のリモートワークで、自宅で仕事をする親の影響が大きいようです。

 中高生では、「会社員」、「公務員」、「IT エンジニア/プログラマー」、「公務員」が上位に入っていました。

現実的で安定した職業が人気になってきたようです。

 

 

 

www.dai-ichi-life.co.jp

 

 

 

ITエンジニアの年収

ITエンジニアの年収

 

 

求人ボックスの給料ナビによると、

ITエンジニアの平均年収は約506万円。

国税庁の調査によると、

日本の平均年収は506万円。

 

日本の平均と比べると少し高い傾向にあるようです。(あくまで平均)

詳しくは下記のリンクからどうぞ。

 

 

xn--pckua2a7gp15o89zb.com

 

www.nta.go.jp

 

 

 

ITエンジニアになる方法

ITエンジニアになる方法

 

 

大学や専門学校でITの基礎を学んで企業に就職するのが一般的です。

ITエンジニアの募集要件を見ると、基本的なPCスキルがあれば未経験でも募集してるところが多いです。

とは言え、資格などを取得していれば意欲をアピールできます。。

 持っていると有利になる資格は次の2つです。

 

 

 

ITエンジニアになる時にあったら良い資格

ITエンジニアになる時にあったら良い資格

 

ITパスポート

ITに関する基礎的な知識やビジネス知識の取得を目的としている国家資格。

合格率50.7%

 

 

基本情報技術者試験

IT業界で働くために必要な基本的知識や情報処理に必要な論理的な考え方を試される試験。

 合格率:28.5%

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもおもしろいと思った方は、コメントやフォローをしてくれると嬉しいです!
またお会いしましょう!

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com

 


おすすめの書籍