10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

【ワンピース】もしもベルメールさんがお金の相談に来たら・・・。

【ワンピース】もしもベルメールさんがお金の相談に来たら・・・。

by Rey

レイ・ベルフォート @ 実は私………。 (@BelfortRey) | Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • ベルメールさんの熱狂的ファン
  • お金で困っている女の子を助けたい
  • 堅実な投資で年貢に備えたい

 

 

どうも。
メイクマネーメソッドのレイです。

 

お金に困っている女子を見つけたら助けたいと思いませんか?
今回は美女がお金の相談にやってきたので、助けちゃいます!


本記事では大人気漫画「ワンピース」のベルメールさんをゲストにお迎えしてお送りします。

どうやらアーロンから多額の奉貢を迫られ、困っているそうです。


困っている美女がいたら救わずにはいられない人や法外な奉貢に困っている人におすすめです。

 

最後におすすめの書籍を紹介しているので、最後だけでも見ていってくれたらうれしいです。

 

一応ワンピースの販促記事なので、DVDも貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

本記事を読むとわかること

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状を把握しましょう

ベルメールさん、現状を把握しましょう

 

みかん畑の収入

 

みかん畑の収入は品種と畑の広さで決まります。

村の子供がまずいと証言していたので、残念ながら大した品種ではないでしょう。

畑の広さは見たとこ300坪(10a)くらいかなーと思います。

 

日本のみかん畑は10aあたり年収60万~220万くらいだそうです。

ベルメールさんの年収は、高く見積もっても年収200万くらいでしょう。

 

 

 

ベルメールさんの収入と支出

 

年収:200万ベリー

たばこ代:144万ベリー

奉貢:240万ベリー

 

*ココヤシ村でも税金くらいあると思いますが、今回は割愛します。

 

たばこをやめたとしてもやっていけません。

ベルメールさん、みかん畑だけじゃきついです。

 

 

 

節約案:たばこやめましょう

ベルメールさん、たばこやめましょう

 

ベルメールさんの喫煙量

 

見たとこで恐縮ですが、吸える時はずっと吸ってる印象です。

多分1時間に10本くらい吸ってますね。

一日160本で、8箱くらい吸ってるんじゃないでしょうか。

ミカンの葉っぱを乾燥させて巻いてるなら話は別ですが、普通のたばこを吸っているなら大きな出費です。

 

 

金銭面だけでなく健康面も心配ですし、家中たばこ臭くて大変です。

ノジコやナミが学校でいじめられないか心配です。

 

 

 

禁煙で節約

 

一日8箱ということは、一箱500円くらいなので、4,000ベリーくらいの出費になります。

(1ベリーは1円らしいです。)

月に換算すると12万ベリー。

ノジコとナミ分の奉貢になりますね・・・。

 

年間で144万円。

もう少し早く禁煙してればもしかしたら・・・。

 

 

 

 

 

転職案:転職を検討しましょう

ベルメールさん、転職を検討しましょう

 

ベルメールさんにおすすめの仕事①:スナック経営

 

ベルメールさんの美貌なら絶対いけます。

 

大事なことは、魚人をターゲットにすること。

ココヤシ村の村人も相当お金持ってそうですが、それ以上に魚人は稼いでいます。

村を救うためにも魚人からマネーを獲得しましょう。

人間はお金を持つと女性に金を使うそうです。

きっと魚人もそうです。

 

 

ベルメールさんにおすすめの仕事②:みかん以外のものを栽培

 

ココヤシ村と言うくらいなのできっと温暖な地域だと思います。

みかん畑をやめて、大麻畑にしましょう。

魚人をターゲットにすれば、荒稼ぎできます。

 

今後のアーロン帝国の財源として提案すれば重宝されること間違いなしです。

魚類は知能が低そうなので、絶対いけます!

 

あくまでココヤシ村で合法だった場合です。

某魚人島の新魚人海賊団では覚せい剤が蔓延してるようなので大丈夫でしょう。

ゲンさんに怒られちゃうかなw

 

*この記事を読んでいる良い子は絶対にダメだよ

 

 

 

 

投資案:少額からでも投資をしましょう

ベルメールさん、少額からでも投資をしましょう

タンス預金はダメ

 

お金に少し余裕が出てきたら貯金をしましょう。

土に埋めてても海軍が来たら持ってかれてしまうので気を付けましょう。

信用のできるところに預けるべきです。

ワンピースの世界にも銀行くらいあると思うので、銀行に預けましょう。

 

 

 

悪いことぁ言わねぇ、つみたてNISA

 

貯金も少し貯まってきたら投資をしましょう。

銀行はお金を守ってはくれますが、増えたりはしません。

投資は正しい知識を持って堅実に運用すれば、確実に増えていきます。

お金を寝かせてるだけではもったいないです。

今は100円からでも投資ができるので、少しずつ投資を初めましょう。

初めはつみたてNISAの制度を利用して、投資信託を購入するのがおすすめです。

 

 

投資信託についてはコチラの記事で ↓↓

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

 

まとめ:【ワンピース】もしもベルメールさんがお金の相談に来たら・・・。

まとめ:【ワンピース】もしもベルメールさんがお金の相談に来たら・・・。

 

今回はベルメールさんの相談に乗ってみました。

お金に困ったら次の3つの視点で生活を見直してみましょう。

  • 節約(禁煙)
  • 稼ぐ(転職)
  • 投資(つみたてNISA)

 

この3つは超大事です!

でももっと大事なことは、お金の知識を付けること!

最後におすすめの書籍と記事を紹介しているので是非!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもおもしろいと思った方は、コメントやフォローをしてくれると嬉しいです!
またお会いしましょう!

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 


おすすめの書籍