10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

今すぐキャベツを食べるべき2つの理由

 

f:id:OgdenMorro:20220922023322j:image

by わっさーオグデン

わっさーオグデン🔰ブログ書いて英語勉強中 (@OgdenMorro) / Twitter

 

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • サプリで十分じゃね?

  • 健康を維持したい

  • メンタルに不安がある

 

 

資産形成の方法はさまざまなですが、起業にしろハイレバ短期投資にしろ長期投資にしろ、健康でなければなりません。

ボディにも投資が必要です。サプリもいいけど、それだと個別株一点張りに近いものがあります。

自然の食材ならば栄養はETF買ってるみたいな感じです。

今回は野菜のススメ第一弾キャベツ。

 

 

 

本記事を読むとわかること
  • キャベツ素晴らしさ

  • キャベツの意外な効果

  • スルフォラファンとは?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 


 

腸内細菌と食物繊維の同時食い

f:id:OgdenMorro:20220922023354j:image

腸内に必要な細菌とその細菌のエサとなる食物繊維を同時に取ることができるのがキャベツです。

しかし、加熱してしまうと細菌が死んでしまうので生で食べる必要があります。生で食べるなら千切りにするのがオススメです。

その他同等の効果が得られるもので納豆やキムチ、みそ等の発酵食品がありますが、塩分が多く大量摂取が難しいので千切りキャベツを食べようぜとなるわけです。

 

 

腸内細菌と食物繊維の重要性についてもっと詳しく↓↓↓

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

ブロッコリーとスルフォラファン

f:id:OgdenMorro:20220922023404j:image

ブロッコリーを生で食べることに抵抗がない方は、ここは読まなくて大丈夫です。その調子で食い続けて下さい。

強力な抗酸化作用、抗炎症作用、抗がん作用でお馴染みのスルフォラファン。ブロッコリーに含まれるグルコラファニンとミロシナーゼという酵素が、包丁で刻んだり、口に入れて噛んでいる際に混ざり合うことでスルフォラファンになります。

しかし、問題はミロシナーゼという酵素が熱に弱いということです。

 

 

 

ブロッコリーとキャベツ

f:id:OgdenMorro:20220922023527j:image

茹でたり、焼いたりするとミロシナーゼは壊れてしまいます。

そこで、千切りキャベツ!

千切りキャベツにもミロシナーゼが含まれているので、ブロッコリーを生で食べるのが苦手な人も加熱したブロッコリーを千切りキャベツを一緒に食べることでミロシナーゼを補い、スルフォラファンの生成が可能になるというこです。

 

 


まとめ:今すぐキャベツを食べるべき2つの理由

f:id:OgdenMorro:20220922023553j:image

 

今すぐキャベツを食べるべき2つの理由とは、

 

  1. 腸内細菌とそのエサとなる食物繊維の同時摂取が可能
  2. ブロッコリーの加熱により失われたミロシナーゼを補い強力な抗がん物質スルフォラファンの生成を助ける

 

しかし、キャベツとブロッコリーだけ食ってりゃいい。という話ではありません。

毎日の食生活に千切りキャベツを加えようということです。味のクセも少なく、野菜嫌いな人はまずキャベツをベースに広げていってはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

オグデンでした〜。

あぷりしえいてぃっ ( ^^) _U~~

 

 

こんな記事も読まれています 

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

 



 

mobile.twitter.com