10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

株初心者必見!投資入門書『ニュートレーダー・リッチトレーダー』の解説とおすすめポイント

f:id:OgdenMorro:20230504024902j:image

 

by わっさーオグデン

わっさーオグデン (@OgdenMorro) / Twitter

 

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 株初心者向けの書籍を探している

  • 始めたはいいがうまくいかない

  • 株やるとモテるって言ってたヤツ出てこいや

 

 

株取引を始めたばかりで、投資に対する基本的な知識や投資戦略について学びたい方々へ。

今回は、初心者でもわかりやすく、株初心者に特におすすめの投資入門書『ニュートレーダー・リッチトレーダー』について紹介します。

株取引のスキルアップに役立つ知識や考え方が満載の一冊です。

 

 

 

 

 

 

本記事を読むとわかること
  • 書籍『ニュートレーダー×リッチトレーダー』について

  • 本書の肝

  • やっぱ勉強が必要

 

 

 


 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

この本を書いた人

f:id:OgdenMorro:20230504024920j:image

 

『ニュートレーダー・リッチトレーダー』は、アメリカの投資家であるロバート・キヨサキ氏によって書かれた投資入門書です。

本書では、株式投資や不動産投資など、投資に関する基本的な知識から、具体的な投資戦略まで、幅広く解説されています。

また、著者自身が投資を通じて得た知識や経験を交えながら、成功するための考え方や心構えについても述べられています。

 

 

 

この本のポイント

f:id:OgdenMorro:20230504024934j:image

 

本書で重要なポイントとなるのが、「資産」と「負債」の区別です。

著者は、「資産」とは自分にお金を稼いでくれるものであり、「負債」とは自分からお金を引き出していくものであると定義しています。

そして、成功する投資家は、資産を増やしつつ、負債を減らしていくことが大切だと説いています。

また、著者は「投資家は読書家であるべき」とも述べており、自己教育の重要性を強調しています。

そして、投資においてはリスク管理が欠かせないことも指摘しています。

 

 

 

投資戦略

f:id:OgdenMorro:20230504024941j:image

 

本書では、具体的な投資戦略についても解説されています。

例えば、著者は「キャッシュフロー投資法」という投資手法を提唱しており、この方法を用いることで、安定した収益を得ることができると述べています。

また、株式投資においては、企業の財務状況や業績などを分析し、買い時や売り時を見極めることが重要だと説いています。

さらに、本書には豊富な実例が掲載されており、初心者でもわかりやすいように解説されています。

 

 

まとめ:株初心者必見!投資入門書『ニュートレーダー・リッチトレーダー』の解説とおすすめポイント

f:id:OgdenMorro:20230504025011j:image

 

『ニュートレーダー・リッチトレーダー』は、投資に興味がある初心者から中級者まで、幅広い層におすすめできる投資入門書です。

著者自身が投資を通じて成功を収め、その経験や知識を惜しみなく共有してくれるため、投資初心者にとっては特に価値がある一冊と言えます。

また、本書には投資だけでなく、ビジネスにおいても役立つ知識や考え方が盛り込まれており、ビジネスマンにとっても読んでおくべき書籍です。

 

『ニュートレーダー・リッチトレーダー』は、投資を始めたいけれど何から始めたらいいかわからない人や、投資で成功したい人にとって、非常に有益な一冊です。

初心者でもわかりやすい内容で、投資に対する基本的な知識から、具体的な投資戦略まで幅広く解説されているため、投資に興味がある人は、ぜひ手に取ってみてください。


 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

オグデンでした〜。

あぷりしえいてぃっ ( ^^) _U~~

 

 

こんな記事も読まれています 

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

mobile.twitter.com