10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

本物のお金持ちのヒミツ

本物のお金持ちのヒミツ

by Rey

 

浪費癖で困っているそこのアナタ!

チャンスです!

 

この記事はこんな人におすすめ

・つい無駄使いをしてしまう

・お金持ちになって豪遊しようと思ってる

・収入は上がってるのに貯金が増えてない

 

 

 

みなさんは、お金持ちについてどのようなイメージを持っているでしょうか。

テレビを見ていると、立派な豪邸や高級車を持ち、幸せそうなお金持ちのライフスタイルが紹介されています。

みなさんが思っているお金持ちは、本当にお金持ちなのでしょうか。

そうゆう派手な人だけがお金持ちなのでしょうか。

今回は、ホンモノのお金持ちのヒミツを少しだけ紹介します。

 

最後に書籍の紹介をしているので、最後だけでも見ていってください。 

 

 

本記事の内容

・一般的なお金持ちのイメージは、テレビなどのマスコミによって作られたもの。
・「本物のお金持ち」は、身近に潜んでいるかも!
・「本物のお金持ち」のヒミツを知ってお金持ちを目指そう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のお金持ちは派手な生活をしていない!

本物のお金持ちは派手な生活をしていない!


 

みなさんは、お金持ちと聞いてどんなイメージを持っているでしょうか。

お城のような豪邸に住み、派手な衣装で高級車を乗り回しているのをイメージする人が多いのではないでしょうか。

実は、一般的なお金持ちのイメージとは違った、ホンモノのお金持ちが存在します。

ここでは、どうやってお金持ちのイメージが作られていくのかを見ていきます。

 

 

派手な生活をしているのはテレビに出ている人だけ

テレビなどのマスコミは視聴率を取るために番組を企画します。

お金持ちが自分と同じような家で、同じような生活をしているところを見ておもしろいですか?

だれも見ませんよね。

 

 

ネットの情報に騙されるな

インターネットで「金持ち 時計」で調べると、高級な時計がたくさん出てきます。

これはお金持ちの持っている時計ではなく、時計屋さんの記事です。

時計屋さんが、「お金持ちに人気の時計はこれ!」というセールストークで時計を紹介しているのです。

すべてとは言いませんが、ほとんどがそうゆう記事なのです。

 

 アメリカのお金持ちを集めて、スーツや時計、靴にかける金額を調べると、一般的な人と変わらなかったそうです。

 

 

お金持ちは車も中古車を購入している

フェラーリランボルギーニなどの高級車を乗り回しているイメージをする人が多いと思います。

でも実は、本物の大金持ちは中古車を購入しています。

理由は後述しますが、車は新車を買うより中古車を買った方が得と考えています。

 

 

 

 

本物のお金持ちが派手な使い方をしない理由

f:id:Rey-Belfort:20200116002310j:plain

 

ホンモノのお金持ちたちは、見せびらかしたり、派手にお金を使ったりしません。

みなさんの見えないところで、賢くお金を使っているのです。

この章では、なぜホンモノのお金持ちが派手に使わないかを見ていきます。

 

本物のお金持ちはモノの価値を理解している

お金持ちはモノの価値を理解しています。

 

■お金持ちは「新車」の価値を一般の人ほど高く見ていません。

一般的に車は乗った瞬間に価値が30%も下がると言われています。

 

500万円の車で考えると、「新車」という価値が150万円ということになります。

一方中古車を買った場合はどうでしょう。

 

一般的な値落ち率で計算すると下記のようになります。

 

 f:id:Rey-Belfort:20200115170226p:plain

500万で新車を買った場合、3年間を350万で車を所有します。

200万で中古を買った場合は、3年間で150万で過ごせています。

 

 

 

■メルカリでも同じようなことが起きています。

メルカリを見ていると、1,500円の本が600円とかで売っています。

下記は、新品の本を買った場合と中古を買った場合の比較です。

 

 f:id:Rey-Belfort:20200115171811p:plain

 

なんと中古で買うと、手数料と送料だけで本が読めてしまいます!

 

お金持ちはこのような計算が瞬時にできてしまします。

 

 

本物のお金持ちは見栄を張らない

ホンモノのお金持ちは見栄を張りません。

高級な衣装を纏ったり、金持ちぶったりすることはありません。

高級な住宅地にも住まないし、近所で収入の自慢をしたりすることもありません。

 

人が街に出て散財している間も、金持ちは資産運用と将来の安定を考えています。

普通の人がお金を使うために稼いでるの対し、お金持ちは将来の安定のために稼いでいます。

お金を使うために稼いでいたら、キリがないし、一生貯まらないことを知っています。

  

Point

普通の人:使うために稼ぐ

お金持ち:将来の安定のために稼ぐ

 

 

 

本物のお金持ちはどんなものにお金を使っているのか

f:id:Rey-Belfort:20200116002337j:plain

 

お金持ちがお金を使っているものには、定義があります。

それは未来のために使うことです。

具体的には以下の3つです。

  

  • お金になるもの
  • 時間に変えられるもの
  • 体調を整えるもの

 

 

本物のお金持ちはお金でお金を生み出す

 

お金持ちは、稼げるものにお金を使い、さらに増やしています。

 

お金持ちは、不労所得を買います。

株は持っているだけで配当金がもらえます。

不動産は持っているだけで家賃がもらえます。

 

お金持ちは、知識を買います。

本を買ったり、勉強するためにお金を使います。

得た知識をビジネスに活かします。

 

お金持ちは経験を買います。

旅行に行ったり、たくさんの経験をするためにお金を使います。

この経験もビジネスに活かします。

 

 

本物のお金持ちはお金を時間に変える

 

生活を効率化し、無駄な時間を徹底的に省きます。

 

例えば、お掃除ロボットを買ったり、家政婦さんを雇ったりします。

そうすると掃除をする時間を好きなことに使えるようになります。

 

例えば、PCやスマホは最新のものを使います。

PCの立ち上げに時間がかかったり、ネットの読み込みに時間がかからなくなります。

 

例えば、運転手を雇ったりします。

自分で運転すれば、運転中は拘束されますが、運転手を雇えばその間にニュースを見たり、メールを確認したりすることができます。

 

このようにやらなければいけないことを人にやってもらい、自分の時間を増やしています。

 

 

本物のお金持ちは体調を整えるものを買う

 

お金持ちは常に万全な体調を整えています。

 

健康のためにお金を使います。

病気になってしまっては元も子もありません。

健康的な食事をし、運動も欠かしません。

 

モチベーションを上げるために使う 

 マッサージに行ったり、おいしいものを食べて、モチベーションの管理をします。

 

 

まとめ

f:id:Rey-Belfort:20200116002436j:plain

 

お金持ちは派手なものには使わず、目立たないものにお金を使っています。

倹約をしながら、未来のためにお金を使うのです。

お金持ちになるためにお金を使っているからこそ、お金持ちなのかもしれません。

 そんな目立てないホンモノのお金持ちは、みなさんのすぐそばにいるかもしれません。

 

 

 

Point
  • 賢いお金の使い方を学ぼう
  • 価格で判断せず、価値で判断できるようになろう
  • 未来のためにお金を使おう

 

 

 今回参考にした本はこちら

 

 

あわせて読んでほしい記事

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com