10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

ビットコイン盛り上がってるけど 儲かるの?

ビットコイン盛り上がってるけど 儲かるの?

 

by Rey

レイ・ベルフォート @ α7sii (@BelfortRey) | Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 自分に合った投資法を見つけたい
  • 仮想通貨の話を女の子にプレゼンしたらモテるぞ
  • 堅実な投資で将来に備えたい

 

 

どうも。
メイクマネーメソッドのレイです。

 

ビットコインがまた盛り上がってますね!

そんなビットコインのことをどのくらいしていますか?

ブロックチェーンとか仮想通貨とか難しくてどうせわかんないよ」

とか思っていませんか?


本記事ではそんなETFについてとてもシンプルに解説しています。
仮想通貨を買おうと思っている人や、ビットコインについて知りたい人におすすめです。

 

最後におすすめの書籍を紹介しているので、最後だけでも見ていってください。

 

 

本記事を読むとわかること

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ビットコインって何?

ビットコインって何?

 

いつどうやってできたの?

ビットコインはサトシナカモトと名乗る人物の論文によって、2009年に始まりました。

日本人のような名前をしていますが、日本人かはわかっていないそうです。

 

 

仕組みは?

ビットコインはこれまでの通貨のように中央銀行で発行されるものでなく、

ブロックチェーンと言う台帳に全ての取引が記録されるようになっています。

そしてこの台帳は複数のサーバーで同じ内容の台帳を管理しています。

すべてのサーバーの台帳を書き換えない限り、改ざんできないようになっています。

 

 

ビットコインで何ができるの?

ビットコインで何ができるの?

送金手段

銀行のなどの金融機関を通さずに送金できます。

そのため、手続きが簡単で、手数料が安く、スピーディに送金できます。

 

 

決済手段

現時点では使える場所は限られますが、買い物に使えたりします。

ビックカメラとかで使えるようです。

 

 

投資対象

多くの人が一番期待していることかもしれないですね。

価格変動が大きいので、一獲千金をねらえるかもしれません。

暴落して価値を失くしてしまう可能性もあるので、気を付けてください。

 

 

ビットコイン買った方が良いの?

ビットコイン買った方が良いの?

 

わかりません!

日本にいる限りは、投資以外の方法で使うの必要はほぼない。

投資は上がるか下がるかなんて誰にもわかりません。

私も少し保有していますが、余剰資金だけです。

ゼロになったら悲しいけど、生活には支障ない程度です。

購入を検討してる方は、生活に支障の無い程度で購入するのがオススメです!

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもおもしろいと思った方は、コメントやフォローをしてくれると嬉しいです!
またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

  

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com

 


おすすめの書籍