by わっさーオグデン
わっさーオグデン/ブログ『メイクマネーメソッド』 (@OgdenMorro) on Twitter
- 獲得した楽天ポイントでプチ贅沢をしたい
- 楽してポイントが欲しい
- 貯まったポイントでならアレを買ってもいいかな
- 無理のないポイント還元率の上げ方
- 還元率を上げる効果
- 楽天ポイントの現金化の方法
スポンサーリンク
簡単に「楽天ポイント」を貯める方法2つ
①可能なものは全てカード決済、又はEdyで払う
楽天市場以外の買い物は、基本還元率1%です。可能なものは全てカードで払ってしまいましょう。その中でも、Edyでの支払いができるのなら、楽天カードからチャージしたEdyで支払います。
楽天カードからチャージする事により、チャージ額の1%分がもらえます。それからEdyで支払えば、さらに0.5%分ポイントをもらうことができます。
②楽天市場でのポイント還元率を上げる
楽天カードは楽天市場での買い物だと、還元率は3%です。この楽天市場利用時の還元率を上げます。
還元率を上げる方法
楽天の提示する条件を満たすことにより、還元率を上げることができます。手続きが必要なものもありますが、済ませてしまえばあとは楽です。いつも通り買い物をするだけ(^^)
以下私が行っているものを紹介します。
以上で還元率合計8%です。楽天銀行は口座開設時に1,000円の入金が必要で、楽天証券口座開設は無料でできます。証券口座開設後に使わなくても特にお金がかかることはありません。
また、楽天証券口座を利用し楽天ポイントで投資信託を買った後、その投資信託を売却すると現金として戻ってきます。裏技とまでは言えませんが、楽天ポイントを現金化する方法の1つです。
楽天ゴールドカードの還元率の貢献が1番高いのでオススメです。しかし、年会費が2,200円(税込)かかるので、利用額によっては損をしてしまいます。
以前いくら以上使えば元が取れ、お得になるのか解説した記事がありますので、興味のある方は参照してみて下さい。↓↓↓
その他、楽天モバイルや楽天でんきなどのサービスがあります。自分のライフスタイルに合わせて還元率を上げてみてはいかがでしょうか?
その効果とはどれ程のものか?
楽天市場で買い物した場合、特に還元率を上げていない3%のカードと還元率8%にしたカードで、どれくらい差がつくのか比べてみました。
利用金額は次々1万円としてあります。
1万円の利用で還元率3%と8%の差は、ランチ代程度の500ポイントです。しかし、月日を重ねる毎にその差は大きくなっていきます。10年になると差は60,000ポイント!差額分だけで、ちょっとした高級ホテルに泊まれてしまいます。
「10年で差額6万だけかよ!」と思うのか、実践してみるのかはあなた次第です。日々の利用額がもっと大きくなれば還元率の差はさらに大きくなります。
まとめ
自分のライフスタイルにあったサービスを利用し、無理なく還元率を上げ、後は普通にカードで買い物をしていくだけです。
後は勝手に楽天ポイントが貯まっていきます。増えたらラッキー程度でのポイントを使った投資もオススメです。興味のある方は試してみて下さい。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
オグデンでした〜。
こんな記事も読まれています