by Rey
レイ・バンクマンフリード (@Rey_make_m) / Twitter
- 自分のお金の使い方について悩んでいる人や、経済的な問題に直面している人におすすめ。
- お金に関する考え方や感情を高め、より合理的な判断をしたいと考えている人におすすめ。
- お金と幸福感の関係性について興味がある人や、お金について心理学的なアプローチを学びたい人におすすめ。
どうも。
お金の問題をシンプルかつロジカルに考察するブログ、メイクマネーメソッドへようこそ。
店長のレイです。
今回おすすめする本はこちら ↓↓
この『サイコロジー・オブ・マネー』は、お金にまつわる心理的な問題について解説した、マネーマインドセットの改善に役立つ一冊です。
お金の使い方や認知バイアス、お金と幸福感の関係性など、お金に対する新しい視点を学ぶことができます。
お金に悩んでいる人や、自分自身を客観的に見つめ直したい人におすすめの一冊です。
スポンサーリンク
『サイコロジー・オブ・マネー』を読んで - お金に向き合う新しい視点
『サイコロジー・オブ・マネー』は、お金にまつわる心理的な問題について解説した本でした。
私が読んで感じたことを以下にまとめたいと思います。
お金に対する意識の高さが非常に興味深かった
本書で強調されているお金に対する意識の高さが非常に興味深かったです。
自分がお金に対してどのような意識を持っているか、考えたことがなかったため、自分自身を客観的に見つめ直すことができました。
また、本書で紹介されたお金の使い方の例も、自分の人生にあてはめて考えることができ、より意識を高めることができました。
認知バイアスについて自分自身にあてはめて考えることができた。
本書で取り上げられた認知バイアスについても、自分自身にあてはめて考えることができました。
認知バイアスがなぜ起こるのか、どのようなテクニックで避けることができるのか、非常にわかりやすく解説されていたため、自分自身でも実践できるようになりました。
お金と幸福感の関係性が興味深かった
本書で論じられていたお金と幸福感の関係性については、非常に興味深かったです。
お金が幸福感に直接的に影響を与えるわけではないことが明らかにされ、自分自身が幸福感を感じるためには、お金以外の要素が大切であることを学ぶことができました。
まとめ:『サイコロジー・オブ・マネー』おすすめ本のご紹介
『サイコロジー・オブ・マネー』を読んで、自分自身について客観的に見つめ直すことができました。
お金に対する意識の高さや、認知バイアスの問題について、具体的な解決策を学ぶことができました。
また、お金と幸福感の関係性についても新しい視点を得ることができました。
この本は、お金に関心がある人や、自分自身を客観的に見つめ直したい人におすすめの一冊です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもおもしろいと思った方は、コメントやフォローをしてくれると嬉しいです!
またお会いしましょう!
あぷりしえいてぃっ ( ^^) _U~~
こんな記事も読まれています
マリオットボンヴォイアメックスの紹介コード送れます!
ご希望の方は、以下よりDMをくださいませ。
紹介コードから入会すると45,000ポイント入ります。
(3ヶ月以内に30万円決済時)