10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

体が資本 健康的な食生活を目指そう 炭水化物編③

体が資本 健康的な食生活を目指そう 炭水化物編

by Rey

レイ・ベルフォート @ ベルメール推し (@BelfortRey) | Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 自分に合った食事法を見つけたい
  • 炭水化物で女の子にモテモテ♡
  • 堅実な食事で将来に備えたい

 

 

 

どうも。
お金の問題をシンプルかつロジカルに考察するブログ、メイクマネーメソッドへようこそ。
プロデューサーのレイです。

 

あっちの世界でも体が資本だそうです。
みなさんにとっても体は大事で、そのためには食生活が重要なんです!

食生活の正しい知識をつけて、健康な体を目指したいですね。

 

前々回では炭水化物の働きと必要性について解説しました。

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

 


今回は、炭水化物を取りすぎるとどうなるのかをとてもシンプルに解説しています。
健康的な食生活を目指す人や炭水化物マニアにおすすめです。

 

最後におすすめの書籍を紹介しているので、最後だけでも見ていってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

本記事を読むとわかること
  • 炭水化物は肥満
  • 炭水化物で糖尿病
  • どのくらい食べていいか

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物の摂りすぎ①:肥満

炭水化物って大切だよね

 

炭水化物を過剰摂取すると肥満になっちゃう

炭水化物を摂りすぎると肥満になります。

 

こんなメカニズム

 

炭水化物を摂りすぎる

ブドウ糖に分解される

必要な分のブドウ糖が体内に吸収される

インスリンにより、余ったブドウ糖が中世脂肪に変えられ、蓄積される

太る

 

 

 

 

炭水化物の摂りすぎ②:糖尿病

糖質はブドウ糖で超大事

 

炭水化物を過剰摂取すると糖尿病になっちゃう

炭水化物を過剰に摂取すると糖尿病のリスクが高まります。

 

こんなメカニズム ↓

 

炭水化物を摂取する

血糖値が上がる

膵臓からインスリンが出て、血糖値を下げる

血糖値が上がりすぎると、膵臓がしんどくなってくる

十分なインスリンが出せなくなる

血糖値が下がらなくなる

糖尿病

 

 

 

じゃあどれだけ食べれば良いの?

じゃあ何をどれだけ食べればいいの?

 

炭水化物は超大事!

だけど摂りすぎはよくない!

どのくらい摂ればいいんよ?

 

これぐらいとればいいよ! ↓

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでもおもしろいと思った方は、コメントやフォローをしてくれると嬉しいです!
またお会いしましょう!

 

あぷりしえいてぃっ ( ^^) _U~~

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

 


おすすめの書籍