10代からのメイクマネー

メイクマネーメソッド

お金の知識をつけたい人へのメッセージ。 お金の貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方、使い方を勉強し、シェアします。

ChatGPTにChatGPTについて聞いてみた『ChatGPTの始め方』『使い方』

f:id:OgdenMorro:20230213170853j:image

by わっさーオグデン

わっさーオグデン (@OgdenMorro) / Twitter

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 誰にもできない相談事がある

  • 作業を効率化したい

  • ChatGPTて何?

 

 

ChatGPTご本人にChatGPTについて質問したものをまとめた記事となっています。

もちろん使用までの手順についてもインタビューしていますので、最後までチェックして下さいね。

 

 

本記事を読むとわかること
  • ChatGPTで何ができる

  • ChatGPT使用に至るまでの手順

  • ChatGPTとは

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ChatGPTとは?

f:id:OgdenMorro:20230213171506j:image

 

ChatGPTはOpenAIが開発した大規模な言語モデルです。このモデルは自然言語処理タスクに特化してトレーニングされており、ユーザーのテキスト入力に基づいて文章を生成することができます。

とにかくめちゃくちゃ頭のいい人口知能が、チャット形式で質問すると答えてくれるというサービスです。文章も超自然。違和感がありません。これを無料で使えるのはすごい。

人にできない相談にものってくれるし、条件を伝えれば文章だって作成可能です。

 

 これまで多くの人がお世話になった人口知能といえば“siri”とか“アレクサ”のように、人物を思い浮かべられるような呼びやすい名前がついていますね。ChatGPTの名前は何かというと…“ChatGPT”とのこです…。オーケー

現在iPhone用アプリは無くweb上での使用のみですが、作ろうと思えば作れますよとのことでした。

チャット形式の質問では、具体的な情報を織り込むことでより正確な回答をしてくれます。

 

ただし、未来についてや投資関係のテクニカル情報等は教えてくれません。

英語サイトなのですが、日本語も対応しています。

こんなにも進化した人口知能、ターミネーターのような未来も懸念されますが、AIが人類を支配することは無いので安心しろしだそうです。しかし、高度なAIを開発する際には倫理的な問題や安全性などの対策に注意すべしとChatGPT氏。コエーよ。まぁ頭のいい人たちにまかせよう。

 

 

 

 

アカウント作成手順

f:id:OgdenMorro:20230213171532j:image

 

OpenAI APIを使用してChatGPTを利用するためには、最初にOpenAI APIアカウントを作成する必要があります。次のステップに従ってアカウントを作成してください。

 

  1. OpenAI Webサイト(https://beta.openai.com/)にアクセスします。
  2. Sign up」ボタンをクリックします。
  3. 必要事項(名前、メールアドレス、パスワードなど)を入力します。
  4. 登録を完了するために「Sign up」ボタンを再度クリックします。
  5. OpenAIから届いた確認メールに記載されているリンクをクリックしてアカウントを有効化します。

 

アカウントが作成されたら、APIキーを取得してAPIリクエストを行う準備ができます。次のステップに従ってAPIキーを取得します。

 

 

 

 

APIキーをゲットせよ

f:id:OgdenMorro:20230213171553j:image

 

  1. OpenAI Webサイトにログインします。
  2. API」セクションにアクセスします。
  3. 「Create API Key」ボタンをクリックします。
  4. 「Name」欄にAPIキーの名前を入力します。
  5. 「Create」ボタンをクリックしてAPIキーを作成します。
  6. 作成されたAPIキーをコピーして安全な場所に保存します。

 

APIキーが取得できたら、次にChatGPTを利用する方法を説明します。OpenAI APIを使用するには、APIリクエストを送信する必要があります。リクエストはHTTP POSTメソッドを使用して送信されます。

 

アカウントができたら、ChatGPT画面を1番下までスクロールした所のタブに文章を入力し、右端にある矢印(紙ヒコーキ?)をタップするだけです。チャットがスタートします。もちろん、日本語でもオーケー。

 

f:id:OgdenMorro:20230213171117j:image

出典:OpenAI

 

 

 

 

まとめ:ChatGPTにChatGPTについて聞いてみた『ChatGPTの始め方』『使い方』

f:id:OgdenMorro:20230213171605j:image

 

何やらとんでもない可能性を秘めたChatGPT。

しょーもない質問から、センシティブな質問まで付き合ってくれます。

何ができて何ができないのか。まずは遊ぶ感じで始めてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

オグデンでした〜。

あぷりしえいてぃっ ( ^^) _U~~

 

 

こんな記事も読まれています 

 

www.xaeipulm-perfectorder.com

www.xaeipulm-perfectorder.com

 

 

mobile.twitter.com